Ruuan0707’s blog

美容師を目指す学生の日常

UK生まれのラッパーの曲がエモすぎる。

Toss feat. KENNY from SPiCYSOL -Journey

f:id:Ruuan0707:20200704163713j:plain

 

青春期をUKで過ごしたグローバルな一面と日本人としてのアイデンティティを突き詰め、よりパーソナルな角度から、国内での可能性を広げるべく精力的に活動中。昨年5月にはWEB上で毎週公開していた“Weekly Lab Vol.1”をSpotifyにて限定配信を行いファンの間では話題となった。

今回の楽曲「Journey」は、プライベート含め交流の深いSPiCYSOLのKENNYを客演に迎え、各々の過去から現在、そして未来をJourneyに置き換え、漠然と夢を描いていた少年達が、現実を肌身で感じた上で、それでも夢を追う様を描いた等身大の一曲。また、Blue VintageのTaigaがギターで参加。

そのオーセンティックな味わいとハモリや被せの一切ないシンプルなボーカルの温もりがあいまって、ビターでスウィートな深みを生んでいる。

この曲は聞いてほしい

独特なリズムと場面ごとに写しだされる景色。一度聞いたらハマってしまいます。

 

サビの歌詞は日本語で書かれているけど、英語で表現しているところ。

やはりUKにいただけあって英語の発音もとてもいいです。

このエモさには勝てん。。。笑

 

youtu.be

 

 

Toss プロフィール

Toss profile

sankaraのラッパーToss。2019年、WEB上で毎週公開していた

“Weekly Lab Vol.1”をSpotifyにて限定配信。グローバルな一面を持ちつつも、ラッパーとして、日本での可能性を広げるべくソロとしても精力的に活動中。

sankara プロフィール

ラッパーのTossとヴォーカルのRyoからなるグループ。

二人とも幼き日を海外で過ごし、本場のヒップホップやR&Bに触れて育つ。その豊かな音楽経験によって培われたセンスを活かした、アーバンでスムースなトラックと、英語と日本が溶け合うような歌詞やメロディー。まさに“sankara節”と言えるオリジナリティは、生活にそっと寄り添う優しい肌触りや、パーティを彩る華やかさ、今を前向きに強く生きられるアンセム性など、さまざまな魅力を持っている。新しい世代の感覚を以て、聴く者のシチュエーションとともに育つという、ポップソングの持つ普遍性を更新するパフォーマンスは必聴必見だ。

 

この曲を聞いた時にこれは流行りそうと思ったので記事にしてみました。

Toss feat. KENNY from SPiCYSOLを今後も応援していきたいなと思い、皆さんにもこの曲を知ってもらいたいです。