Ruuan0707’s blog

美容師を目指す学生の日常

みなさんいつもありがとう!!

はてなブログを初めて21日。

3週間が経ちブログ読者も77人と早いペース?遅いペース?なのかはわかりませんが笑

たくさんの方が私の記事を読んでくださっているので需要はなさそうですが自己紹介させてください!

f:id:Ruuan0707:20200711104224j:plain

流羽(るう)って言います

高校三年生 

InstagramtiktokTwitterしてるので良かったフォローお願いします

instagram

www.instagram.com

 tiktok

 Twitter

 

 

サッカー部 強豪とまではいきません中堅です笑

スパイクはニューバランスを愛用しています!

高校入学時 日本代表の柴崎 岳さんに似てると言われました笑ruru0707.hatenablog.com

美容学校進学予定

将来はたくさんのお客様を喜ばせれる美容師になることが夢です!

美容師になろうと思ったきっかけ

美容師になろうと思ったきっかけは父がもともと美容師で毎回髪を切ってもらってその姿を見ておりそれが憧れに変わり絶対に美容師になって父を越したい!という目標ができたからできたのが始まりです!

中学校の頃は毎朝40分セットに時間をかけて学校に行ってました笑😆

その時はセットが楽しくて苦ではありませんでしたが今考えると時間がもったいないもっと寝れよ!って思います😅

ruru0707.hatenablog.com

 ブログを始めた理由は?

ブログを始めようと思ったきっかけはたくさんの人に自分のことをしってもらいたくて始めました!色々な情報を発信して文章力をつけていき美容師に必要なコミュニケーション能力を養っていこう!

と思いましたが案の定いつもブログを書く時は文章構成などに悩まされています笑

コロナウイルスの影響で職を失い頭を抱えている方達がたくさんいるというニュースを見て不安になり、今のうちにできることは始めよう!とブログアフィリエイトを始めたという理由もあります。

実際にして見て簡単にはいかないなと感じていますがたくさんの方のスターやコメントなどで頑張れています。見てくださっている方々本当にありがとうございます♪

 

簡単な物語

小学1年生の頃の夢は野球選手。

父と読売ジャイアンツの試合を見てかっこいいと思い野球選手になりたいと思いました笑

       ↓

小学3年生でサッカーを始める

当時大人気だったイナズマイレブンを見てサッカーを始めました。私の世代の人でイナズマイレブンに憧れてサッカーを始めた人も少なくはないはずです笑

現実にできる技ではないのに当時はそれが憧れだったのでしょうね笑

       ↓

中学生でクラブチームに所属し決勝戦PK戦で外し準優勝

優勝すれば新聞にものり代1代の優勝をかけた試合のPK戦で枠外へ外し優勝を逃してしまいました。メンタルが豆腐だったのでプレッシャーに押し潰されてしまいました笑

あの時は本当に申し訳なかったです。。。

       ↓

中学生九州大会出場!

初めての九州大会でとても緊張しました

全く勝てず、何もできなくスタメン落ちしてめちゃくちゃ萎えていたのを覚えています。

結果は予選敗退厳しさを知りました笑

       ↓

高校生で先輩の怖さを知る

 1年生の頃に初めてトップチームの練習に参加した時、クロスボールをミスしてしまい先輩にさっさとBチーム帰れ!と初日の練習で言われビビったのを覚えています。

見返してやる!と向上心が出れば良かったものの、中学生の頃はクラブチームで甘ったるい上下関係だったのでこれが本当の先輩かと思い知らされました。

       ↓

自分たちの代での初めての県大会

 新人戦があり、私たちは最初ベスト8シードとあたり、なんとか勝つことができました。

その後も勝ち進んでいきベスと4をかけた戦いで勝てば7年ぶりのベスト4という場面でした。

前半2対0と最悪な状況でしたが後半なんと2点を取り返し同点に!!

後半アディショナルタイム私がドリブルを仕掛けると倒されPKをゲットしました。もちろん蹴ります決めればヒーローですもの。

大きく息を吐いて右端ギリギリを狙いました。そしたらなんとキーパーに触られてしまいPK失敗。めちゃくちゃ萎えました。その後PK戦で敗れ敗退。

7年ぶりのベスト4はお預けになりました。

       ↓ 

コロナウイルスでインターハイ中止

この話題はこの記事を読んでいただきたいですruru0707.hatenablog.com

以上になります!

 

おおまかな物語でしたが最後まで読んでいただいた方ありがとうございます!

私の今一番の願いはコロナが落ち着いて無事選手権を行うことです!悔しい思いを果たせるように頑張っていきたいです。

それぞれの目標に向かって頑張り続けましょう!!

 

 

[http:// :title]