Ruuan0707’s blog

美容師を目指す学生の日常

南野まずは1ゴール見せてくれ。。

南野拓実リバプールでスタメンに定着できない理由

f:id:Ruuan0707:20200713093641j:plain


南野は今年の冬にオーストリアレッドブル・ザルツブルクからイングランドの強豪リバプールへと大きなステップアップをしました。

入団当初は南野のような素晴らしい選手をバーゲンセールで獲得できたと期待されていました。

鉄壁の守備ファンダイクさえも獲得を要求したという報道も出ていましたが、現在の南野の評価はどうでしょう?

リーグ戦スタメンも一度しかなくそのスタメンの試合も前半で途中交代です。

未だノーゴールノーアシスト。

オーストリアからプレミアなんてレベルが違うので相手の寄せやボールスピードに適用するのも時間がかかりそうですよね。

 

チームには馴染めているのでしょうか?なかなかサラーからボールが渡らなかったり、決定的な場面で決めきれなかったり、あんな豪華なメンバーたちの中でプレーできるだけでもすごいですが、南野には香川につぐクロップ体制の二人目ですから頑張って欲しいものです。

f:id:Ruuan0707:20200713094456j:plain

今後の南野の活躍に期待しましょう!! 

 それにしてもかっこいいなぁ笑

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村