Ruuan0707’s blog

美容師を目指す学生の日常

あの頃の日本代表は強かった

f:id:Ruuan0707:20200614203010j:plain

ふとYouTubeを見ていると懐かしいコンフェデレーションズカップ2013年の日本対イタリアの試合が出てきました。

当時私は小学生。朝が早くそれも学校の日だった気がします笑

眠い目を擦りながら見ていると一点目はなんと日本。

まさかこんなことはあるのかと思いながら見ていたら香川真司のビューティフルゴール。

あの2点目は守護神ブッフォンも一歩も動けず。現地のサポーターも大盛り上がり。

 

そんな一番白熱しているときに学校登校の時間に。もっと見たかった思いがありましたが渋々学校にいきました。

そしたらやっぱり先生達も気になってたみたいでテレビで見せてくれました。

2対0のところから見ていなかったので2対2になっていてびっくり笑

 

イタリアも必死すぎてめちゃくちゃ荒かった気がします笑

結局試合は3対4で逆転負け。最後の吉田麻也の同点弾がオフサイドで会場からは審判にブーイングが起きていました。笑

日本を応援していたということなんでしょうね

 

あの頃の代表は強かった。でもこれからの新日本代表も楽しみです。

久保建英に冨安。堂安。板倉。楽しみな選手がたくさんです。

これからの活躍に期待しましょう!

 

日本ゴールシーン

4分10秒

6分15秒

13分20秒

会場のブーイングシーン

16分30秒

youtu.be