Ruuan0707’s blog

美容師を目指す学生の日常

好きなことで生きていく

f:id:Ruuan0707:20200725203831j:plain

こんばんわ

みなさんは今の現状に満足していますか?私は全く満足していません。

部活動生というだけでアルバイトもできず 、お金も稼げない。

最近話題になっているツーブロックもダメ。

色々と学校独自のルールがあるのはわかりますが、時代が変化してる中そのルールも時代に合わせたものにしてもらいたいと思っています。

 

 

目次・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 人は見た目が大事
  • ポイント利用でお得にお買い物
  • 何事も努力が大切

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人は見た目の大事

f:id:Ruuan0707:20200725210746j:plain

私は学校ではあまり異性と喋ることはありません。

全くというわけではないですが、なぜか私は話しかけにくいとイメージがついてしまっています。笑

入学当初の第一印象が怖いというイメージがついてしまい約3年間たってもそのイメージが取れない人もいて、一度も話したことのない人もいます。

 

しかし、それとは反対に話してみてイメージ変わった!全然怖くなかったと言ってくれる人もいます。人は見た目が100パーセントという言葉があったようにほんとに見た目が大事だなと思いました。

 

人が顔の中で一番印象を与える箇所どこか知っていますか?

それは  目  です。

目が一番大切です。二重、一重だけでも全く印象が違います。

私の友人が一重で相手の顔を見ていただけで睨んでいる。と勘違いされ嫌な思いをさせてしまった。ということもあった人もいました。

一重がダメ二重がいいということではありませんが、一重の人が二重にしたい理由として目つきが悪く見える、友人の例で話したことが理由としてあると思います。

 

私も生まれつき片方二重で片方一重でした。しかし毎日アイプチをしてると10ヶ月した頃に急に二重になり今はアイプチもせずに二重になっています😄

私が使用していたアイプチは特別高いものではなく、100均などに売っているアイテープ

ノリタイプのアイプチでした。

最初まだ一重のうちはアイテープは両面タイプの方が早くクセがつきやすいと思います!

 

4ヶ月分795円だと100均のテープは約30枚で両方つけると15日それを

4ヶ月分だと800円なのであまり変わらないですね。笑

正直どれでもし続ければ二重になると思います。

 是非一重で二重にしたい!て方は頑張ってみてください!

コツはたくさん書かれていると思いますがやはり継続が一番大事だと思いますよ!!

 

ポイント利用でお得にお買い物

このポイントでお得にお買い物とありますがこれはとてもお得です

私はコンビニはもちろん今使用しているMac bookでさえもポイントで購入しましたので実質0円でパソコンを購入することができました 。

paypayやnanakoその他にも今はたくさんの電子マネーがあります。

私が使用しているのはdポイントメルペイです。

 

今期間限定でゴールドdカードをA8ネットのセルフバックというものでクレジットカードを作ると23000円の現金を手に入れることができます。

こんなにお得なことはないです!

まだA8ネットに加入していない人は是非登録してみてください

※もちろん無料です。

  7月31日までの特典なのでお早めに!!

 

何事も努力が大切

 最後は何事も努力が大切ということです。私もさほど努力したこともなくここまで過ごしてきました。しかし何かを得たいなら何かを犠牲にできるほどの努力が必要だと思いました。

そのきっかけになったのがひかるさんの動画です。

 

youtu.be

嫌われながら生きていくという動画です。

この動画を見たら何か自分に響く何かがあると思います。今の現状をどう打破できるか。

何かを得るには何かを犠牲にしなければならない

この言葉は皆さんに知ってもらいたい言葉です。

嫌われ役になりながらも自分の色を持っていて、特徴、経験、努力でここまで上り詰めた方だと思います。

そんな方の動画はタメになるし自分はまだまだ甘いなと痛感しました。

ブログをこうやって書き続けることも正直きついです。

pvも少なく、収益にも繋がっていない。だけど、自分の目標があり、それを実現させるために今頑張ろうと思います。

何を始めるにも一番は継続が難しいと思います。

筋トレを始めてもキツくて3日坊主になってしまう。

勉強もそうです。何かモチベーションの上がる動画、本などみてやる気が出るのはみんな同じです。

大事なのは

そこで行動する人が何人いるか。

行動しても続けれる人が何人いるのか。

f:id:Ruuan0707:20200725220407j:plain

正直こんなもんです。その中で継続し続けれた人には結果がついてきます。

だから今この瞬間にできることをし続けましょう。

何事も継続です。