Ruuan0707’s blog

美容師を目指す学生の日常

お父さんいつもありがとう

今週のお題「お父さん」

 

f:id:Ruuan0707:20200619215657j:plain

今週の日曜日6月21日は父の日ですね。

父の日の始まりはアメリカのドット夫人という方が「母の日」にならって、父親に感謝するために白いバラを贈ったのが始まりだそうです。

 

 

私の父は美容師をして自分のお店を経営しています。

小さい頃から私は髪を切ってもらい、いつの日か父の髪を切る姿がカッコよく見え自分も父のような美容師になりたいなと思うようになりました。

幼い頃から父にはたくさん迷惑をかけていました

悪いことをして何回も頭を下げさせてしまう事もありましたが、それでも諦めないで私を正しい方向に導いてくれました。

 

 

そんな憧れだったお父さんをみて来年から美容師になるために家を出ます。

今年が直接祝える最後の父の日になるかもしれません。

なので少しでも感謝の気持ちを伝えられたらいいなと思います。

 

 

父は私がサッカーをしている姿を見るのが好きで県大会など、みにきてくれます。

前回の新人戦では目標にしていた県大会ベスト4までもうほんの少しで逃してしまい。とても悔しい思いをさせてしまいました。

インターハイもなくなり残す大会は残り1つになってしまいました。

高校生活の集大成選手権で絶対に目標を達成し、最高の恩返しをしたいです。

 

 

 

メッシの名言で、

努力は報われるんじゃない、報われるまで努力するんだ。

という言葉があります。

努力しているのは自分で決める事じゃなく結果が出てやっと努力してよかったと思えると思います。

 

応援してくれる人を大切に一生懸命頑張りたいと思います。

 

 

この記事がいいなと思ったらスターお願いします。

 

     

 

[http:// :title]