Ruuan0707’s blog

美容師を目指す学生の日常

大人の娯楽で青春を奪わないで。。。

7月5日鹿児島県ではショートパブによってコロナウイルスが急増しています。

その影響で大隅地方にも5人の感染者が出ました。以前までは市内方面薩摩半島での感染が多かった中、ついに大隅半島でも出てしまい危機感を感じます。

 

f:id:Ruuan0707:20200705122816g:plain

 

以前の緊急事態宣言の時には県内は10人未満で危機感もあまりなかったですが現在は感染者85人とこの一週間で73人も増えています。

これは危機感を感じずにはいられないでしょう。私の通っている学校も休校になり、グランドや公共施設の使用も禁止になりました。

やっと元の日常に戻ってきたかと思うとまた休校。

 

やっとできていた練習や試合も全て中止になりこのままだと最後の県大会もあるのか危うい状況だと思います。

大人の娯楽で私たちの青春が奪われていく。

私たちは感染しないように蜜を避けてマスクも着用し換気もしている。なのになぜ大人はしない?高校生という時間は二度と帰ってこないだからもっと楽しみたかった。行事も普通にしたかった。

 

なんで自分の最後の代がこんな状況になってしまったんだと悔しい気持ちでいっぱいです。

このまま第2波が来てもっと制限される毎日が来ると考えるともっと我慢しないといけない。

小学校から始めたサッカーも高校で終わり、最後の集大成がこんな形で終わるのは嫌です。

 

みんなともっとサッカーがしたい、勝ちたい、試合も見たい、元の日常に戻りたい。。。

 

 

 

鹿児島、全国の感染者が少しでも少なくなって、元の日常に戻ることを願っています。

今は家で自粛して自分の気持ちを発信していきます。

 

[http:// :title]