Ruuan0707’s blog

美容師を目指す学生の日常

ニューバランスのスパイクがかなり履きやすい

 こんにちは私小、中、高とサッカーを続けてきてたくさんのサッカースパイクを履いてきました。その中で特に履きやすくて使用感が良かったニューバランスのテケラというスパイクを紹介していこうと思います。

(個人的な意見ですのでご了承ください)

f:id:Ruuan0707:20200709144527j:plain

ニューバランステケラを購入したきっかけとしては人と同じものを履きたくなかったというところからです。

ナイキやアディダスなどは私の友人も含め多くの人が履いています。海外のスター選手メッシやロナウドなどもナイキ、アディダスのスパイクを使用しています。

高校生は日本製のミズノのモレリアという種類のスパイクを履いている人が多くいます。

実際に去年の高校サッカー選手権ではモレリアネオを履いている選手が断トツで多いという集計結果も出ていました。

 

 

 

スパイク選びでの苦悩

毎回スパイクを買うときに欲しかったスパイクを被っていると理由で断念した経験がある人はいませんか?

私はその経験があり、毎回そのことを考えるのが嫌になっていました。

そんな時にニューバランステケラに出会いました。

f:id:Ruuan0707:20200709143021j:plain

私はこのスパイクに一目惚れしてしまい即購入をしました。2万円と少し値段が高かったので親に半分出してもらい購入することができました。

ニューバランスは履いている人がいなく被っているか考えるストレスもなく最高の一足になりました。初めての練習で履いた時は先輩たちに見せてみろと言われかっこいいスパイクだなこのスパイクに見合うプレーしろよと笑いながら言われたのを今でも覚えています笑

 

ニューバランスのサッカースパイクはあまり知られていませんがかなり軽くサイドにポイントが多くついており、ターン、切り返しなどがしやすいポイントになっています。

f:id:Ruuan0707:20200709143733j:plain

スピードスターのリバプールのマネ選手も愛用しているニューバランスのテケラです。

f:id:Ruuan0707:20200709144551j:plain

使用感

私はもともと足は幅広な方なのですがテケラは幅広でも問題なく使用することができ、

スパイクも軽履き口周りの内側にはストライプ状のラバープリントを採用して履き口のズレや滑りを抑制しています。

切り替えの時や減速時にかかる足のストレスを軽減するためのステッチを施し肢のブレを軽減させ瞬間的なプレーしやすく作られているのでスピードを使ったドリブルなどには最適ですね。

足にしっかりフィットするので靴紐を結ばなくても脱げる心配もなく使用できます

 

デメリット

デメリットとしては足の履き口が最初てこずってしまうのが難点です

しかし何度も履き続けると足もスムーズに入ることができますよ。

 

お得にスパイク購入

2万円で購入するの高くない?と思う人も多いと思います。

私も実際そうでした。そんな時はお得に買いましょう。

ニューバランスは新しい新作のものが出ると値下げをする傾向があります。最初でお話ししたモレリアネオなどは値下げはしないのでそれに比べニューバランスのスパイクは最大1万円お安くなるのでそれが狙い目です。

しかしセールを狙っている人も多いので早めに購入することが競争に勝ち取るコツですよ!!

 

 

 購入するなら迷わず買わないとすぐに売り切れてしまいます。泣

新しいものが出たらすぐに旧作のものを狙ってお得にスパイクゲットしましょう!!