Ruuan0707’s blog

美容師を目指す学生の日常

小学生が読んでもわかる簡単癖毛お手入れ。

私も癖毛で悩んでいます。癖毛って厄介ですよね。

雨でジメジメしている時は特にウザくて朝しっかりアイロンしてきたのに、前髪がうねったり、髪の毛がまとまらず爆発したかのようになったり。人それぞれ色々な悩みがあると思います。

今回はそんな癖毛を少しでも良くする方法を教えていこうと思います。

f:id:Ruuan0707:20200712181927j:plain

そもそもなんで癖毛になるの?

f:id:Ruuan0707:20200712182111j:plain

 

簡単に説明すると癖毛と直毛の毛穴が違うからです。

画像を見ていただければわかるように直毛の毛穴はまっすぐですよね。それに対し癖毛の毛穴はくるっとうねるような毛穴になっています。

この癖毛というものは遺伝であり、毛穴自体変えることはできません。つまりは、髪の形状は生えてからではなく、毛根ですでに決まっていると言えます。

 

現段階では毛穴を直すはないですが、技術的にはできるところまで医療は発展してきてると思うし、将来この問題を解決できる日がくるといいですよね!

ストレートパーマはしたら効果はある?

f:id:Ruuan0707:20200713000033j:plain

もちろん効果はあります。

私も癖毛に悩んでいてストレートパーマをかけましたが結構サラサラになりました!

しかし、デメリットもあります。

セットをするときに髪の毛を巻きづらいという所です。

これはメンズ、レディースどちらとも言えることだと思いますが、私もセットをするときに束感を作ろうと思っても思うように巻けず、アイロンで強めにカール(巻き)を入れてしまい髪を傷ませる原因になってしまいます。

女性も髪の毛を巻いたりする時はいつものカールでは思うようにいかないと思います。

 

しかし、セットをあまりしない人やノーセットが好きな方などはストレートパーマはおすすめです。

私がした時は2ヶ月から3ヶ月程度持ちました。

 

おすすめ髪ケア

まずはこちらの記事をご覧ください。

ruru0707.hatenablog.com

 記事を読んでいただけたらわかるようにこの髪の毛のケアをするだけでも、ある程度はサラサラになれます!

しかしここで最近使っていてこれ効くなぁ〜と思ったシャンプーがあります。

  

こちらの癖毛の人に向けられたシャンプーです!

これはハワイの女性たちの髪の毛を研究し美しい髪の毛のために開発された商品です。

f:id:Ruuan0707:20200713003201j:plain

 ・シャンプー  植物由来のナチュラル洗浄成分とアミノ酸由来の洗浄成分によって  不要な汚れを取り除きながらもすすぎが滑らかなナチュラルシャンプーです。

 

・トリートメント  ボタニカルな保湿成分が髪に穏やかに浸透。  内側からふっくらと滑らかな髪へと導くナチュラルトリートメントです。

 

・ヘアオイル  ボタニカルオイルを中心に配合したナチュラルなヘアオイル。  保湿成分と絶妙なバランスで配合する事によってしっとりと艶やかな髪へと導くとともに  オイル独自の重さを無くしサラッとした指通りを与えます

f:id:Ruuan0707:20200713001628j:plain

南国を連想させるようなこの香りもたまんないです笑

髪の毛を洗いおわった後はもちろん次の日の朝まで香りが続きます。

今なら特別価格の25%オフ!!2回目以降も25%オフです!

6169円が4634円!!

 

買うなら今がチャンス!

 

気になる方はこちらをタッチ↓

2回目以降はすぐに解約OKです!

一度試してみたい方。気になる方はお得な期間に試して見てはいかがでしょうか? 

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村