Ruuan0707’s blog

美容師を目指す学生の日常

今が一番幸せ

お題「ささやかな幸せ」

f:id:Ruuan0707:20200702220731j:plain

高校三年年生の私は進路を決定しなければなりません。

今年はコロナウイルスの影響で学校では求人も少ないと言われ、1人7件ほどは来ていた求人も今年はどのくらい来るのか先生方も心配しています。

 

その中私は進学することに決めました。

正直この決断も迷いに迷いまくって決めました。

私が進学しようと思ったのは美容専門学校。美容師になるための学校です。

実は私は中学2年生の頃から美容師というものに憧れを持って、高校入学する時は、はやく美容学校に行きたい!高校なんて早く終われ!と思っていました。

そんなことを思っていた中あっというまに高校生という時間が過ぎそうです。

適当に過ごしてたらこんなにも早く終わってしまったとすこし寂しさを感じます

部活の仲間と一緒にプレーする時間も少なくなっていき、3年間一緒のクラスだった仲間とも離れると思うとまだ終わらないでくれー!と思います。

 

 

そんな時にこんな言葉を見つけました。

 

小学生になると幼稚園生がよかったといい

中学生になったら小学生がよかったという

高校生になったら中学生がよかったなといい

社会人になったら高校生がよかったなという。

みんな気づけていない今が一番幸せだということを。

 

 

この言葉にとても感銘を受けました。

人は昔が良かった、昔に戻りたいとよくいいます。自分も正直戻りたいです。だけどそう思っていても今のこの時間に戻りたくなる時が必ず来ます。

だから今が一番楽しい、幸せな時間だということに気づいて欲しいです

ずっと言っていても戻っては来ません。

 

昔は幸せだったなと思うより、今を幸せに感じるにはどうすればいいだろう。と思った時間の方がよっぽど幸せです。

今の自分をこえて明日幸せになれるようにポジティブに考えていきましょう。

 

少しでもだれかの役に立てれば嬉しいです。